2011年04月28日

峰山公園は里桜がきれいだったよ♪

110426_114311.jpg


26日は、ジンを連れて峰山公園へ行ってきました。

第一駐車場から、芝生公園を通って、はにわっ子広場を抜けて、展望台までのお散歩。

遠足の子供達に交じって、景色を楽しみながらゆるゆると歩きます。


里桜が満開でした。
なんだか桜餅がいっぱいなっている様に見えませんか?

私は『里桜』という名前を知るまで『桜餅鈴なりの木』と呼んでおりました。


110426_120928.jpg

私が子供の頃には無かった『はにわっ子広場』…埴輪や高床式住居を模した遊具なんか初めて見ましたどんっ(衝撃)


そう、峰山には古墳が沢山あるのです。


110426_120041.jpg

きっと古墳の時代のひとたちは、ジンによくにた犬と暮らしていたはず…

そう思うと『はにわっ子広場』に描かれた古代人にも親しみが持てる、かも!








posted by くろいぬ at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

『sandwich cafe} 『sandwich cafe』に行ったよ♪

タンタン&ノンノちゃんの飼い主さんに教えていただいた、おいしいパン屋さんへgo!

屋島近くの細い道沿いにあるsandwich cafeはランチタイムにはパスタやサンドウィッチにスープやサラダ、デザートのついたセットも出しています。

テラス席は犬も上がれるというのでジンを連れて…

110419_140657.jpg

BLTサンドにチーズを追加してもらいました揺れるハート

とても具沢山で、おいしい!

110419_140954.jpg

物欲しげなかお…

ドッグカフェではないので、リードフックなどありませんがく〜(落胆した顔)

おとなしいわんちゃん向けです(^^;)


店内ではテーブルロールなどのお食事パンからデニッシュまでいろんなパンが売られていて、どれもおいしそうぴかぴか(新しい)

平日の昼下がりというのに、駐車場は満車でした。

近くには『源平の郷むれ』もあるので、サンドイッチを買って、公園でランチもいいかも知れません(^^*)

posted by くろいぬ at 13:31| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

門入の郷 門入の郷〜キャンプ場でお花見〜

皆様お久しぶりです。

東日本大震災からこちら、楽しい犬話をする気にもなれず、ブログを放置しておりました…

色々と考える事があるのですが、ここではいつも通りの犬ブログを綴っていこうと思います。


さて、今週末は桜も満開のお花見日和ですね。

ジンと私は一足先に門入の郷でお花見をしてきましたよ。


DSC00627.jpg
ダムを見下ろす。湖面からの風が冷たく、桜はまだ二分咲きと行ったところ。

去年はダム下の公園で、レッスン&お花見を楽しんだのですが、今年はお花見客が沢山いらっしゃったので、犬連れのくろいぬ達はだむのほとりのキャンプ場まで足を伸ばしました。


DSC00628.jpg

芝生が気持ち良く、ワンちゃん達も嬉しそう


DSC00629.jpg
ジンもこのとおりの笑顔です!

ロングリードをつけてやると、斜面を走り回るジン。
そのエネルギー、私にも分けて欲しいです。


DSC00631.jpg

おやつをねだる事も忘れません!
タンタン&ノンノちゃんはさすがにお行儀が良いです(>ω<)ぴかぴか(新しい)

こうして楽しく過ごせるのも、健康と安心できる生活があってこそ

日本中・世界中の多くの人たちが同じ喜びの時が持てます様に(u_u*)


posted by くろいぬ at 23:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

