2012年01月31日

甲斐犬のお友達が増えたよ♪(ジンはお留守番。。。)

今日は朝から丸亀に行き、美容室〜mikakoさんち〜バールモトーレでランチ〜おうちshop。。Ku~。。。さんでお買い物と楽しい事続きの半日を過ごしました

車で留守番させるのは可哀想、というわけでジンはお留守番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかし、くろいぬは新しい甲斐犬のお友達に会う事ができました

120131_102647.jpg

ピースちゃんですぴかぴか(新しい)
小柄なピースちゃん、まだ1歳半のとても若いワンコなのに、大人しくて聞き分けがよくってびっくり!

ジンが1歳の時なんか、隙あらば野性に帰ろうとしていたのに!

今だって大概押しの強すぎるジン(5歳)に比べてなんて控えめなピースちゃん!と驚きを隠せない私…

玄関の中にはいっても、靴を齧ったり勝手に床上に上がったりしないでおとなしく毛布の上で寝ていたみたい…mikakoさんの話す言葉を分かっているかの様な聞き分けぶりです(><)


最初は緊張していたピースちゃん


DSC00672.jpg



帰りにはこんな姿を見せてくれるように!かわいい〜


ジンには悪いけれど、私には珍しく、犬の入れないバールでおいしいものを頂きました

120131_120642.jpg


120131_122542.jpg



丸亀はすてきなところがいっぱい。
一人では見つけられなかったお店もいっぱい。

mikakoさん、ピースちゃん、今日はありがとうございました(^_^*)
posted by くろいぬ at 23:42| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

5歳になりました 虎毛完成??

先日みんながお祝いして下さったジン


今日、本当に5歳になりました

五年前の今頃は、仔犬が来るのが待ち遠しく、出生犬舎さんのブログを眺める毎日でした

去年はあまりブログを更新できなかったけれど、海に川にドッグランに、一緒に出かけ、夏は一緒に夏バテになり、親類宅にも一緒に出かけ、沢山の思い出ができました

相変わらずの愛想の良さで、散歩途中に色々な人と挨拶ができたし
一度、屋外の物音に反応して夜中におこしてくれた時は『あやしい人から救ってくれたのかも!』と頼もしかった


毎年思うけど、本当にジンがうちにきてくれて良かった!


120126_115337.jpg



うちに来た頃はほとんど真っ黒だったジンですが、携帯で撮影しても分かるくらいはっきりと虎毛になっています

これ以上は明るくならないのかな??

寒さを寄せ付けないダブルコート!
トリートメントをしてツヤツヤ!

白髪がいっぱいになるまで、こうして毎日ともに過ごしたいものです



posted by くろいぬ at 23:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

みんなの散歩道

最近雨続き、これから一週間はとても冷えるようです

雨が降る前のある朝、ジンと片道1時間の長距離散歩に出かけました



120117_101058.jpg


いつもの散歩道を越えて、気の向くままに

ジンちゃん、仔犬の頃来た道だよ。わかるかな?

ランナー、子供とお年寄り、犬のトレーニング中の方、蒼い鷺、丸くなって水面で寝る鳥
ため池を回る間、色々なものに興味津々の様子でした

2時間ポテポテ歩いて、満足できたかな?

お天気になったら、また愛犬と出かけましょうぴかぴか(新しい)
posted by くろいぬ at 22:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

オヤツでてこい!

DSC00662.jpg


中にオヤツが入っているよ



DSC00666.jpg

オヤツ出てこーい


DSC00667.jpg



オヤツオヤツ…あぐあぐ…



お誕生会で頂いた新しいおもちゃに夢中のジン

アゴが外れないかと心配になる程口を開いたり、穴を覗き込んでみたり

飽きる前に私が回収して、返したご褒美におやつを与えています


posted by くろいぬ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ポン・デ・ジンちゃん

111124_134832.jpg


はむ!



111230_154803.jpg


むぎゅ!


111205_230701.jpg


もぎゅ!



昨年末、wagさんで購入した水牛皮のおもちゃをくわえるジンです

木製ダンベルのかわりに使って『持来』をさせてるのですが…鼻に引っ掛けると安定するらしく、いつも冗談みたいな顔になっています

思わず笑ってしまうけど、ジンは真剣そのもの!です
posted by くろいぬ at 23:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

