2012年03月27日

門入の空に泳いでいます

DSC_0004.JPG

最近『門入 キャンプ』『門入 花見』などで検索して
来られる方が増えてきました。


まだ冬の寒さが続いていますが、そういう季節なんですね(*^^*)


門入の郷は春は桜が美しく、初夏には蛍が舞います。その

ダムのほとりのキャンプ場も人気です。


今、早くも鯉のぼりが泳いでいます

夕方見るとちょっと寒そうです(>_<)
posted by くろいぬ at 01:44| Comment(2) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

スマートフォンで初投稿だよ♪

DSC_0001.JPG

新緑の街路樹とジンちゃん『まぶしいよ〜』

2台目のケータイはスマートフォンにしました。

こうして記事を書いていても…何だかやりずらい〜(>_<)

このケータイでも、ジンの写真を沢山撮っていきたいと思います
posted by くろいぬ at 15:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

四国村に行ったよ!梅が咲いていたよ!

120316_130337.jpg

イノシシを狩りに徳島の山中にきたジンちゃん、かずら橋の前でパチリ…ウソです。四国村です!


120316_130535.jpg

ジン『こわいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かずら橋は大人でも踏み外しそうなくらいの隙間が空いていました。
ワンちゃんや小さなお子様連れの方は迂回路がおすすめです。


以前から梅見に行きたいと思いながら、何となくタイミングを逃してきました。

香川生まれのくろいぬですが、四国村に来るのはおよそ20年ぶり。

ジンが元気なうちに色々なところに連れて行きたい!
特に四国村の『昔の日本の建物』を再現したなかで、和犬の写真を撮ったらどんなに素晴らしいかしら!

そんな思いから、今年は休みの予定と天気のタイミングが合ったのでエイヤ!とでかけました。


DSC00714.jpg

園内は貴重な文化財と花木でいっぱい…見頃を迎えた水仙と梅の向こうに移築された古いお宅が見えます。

『日本昔話』のワンシーンみたい。
私は『見るなの座敷』を思い出しました。
なんだかメルヘンチックです。


DSC00709.jpg
桃の節句は過ぎていたので見られないかと思っていたけれど、ひな飾りの展示期間中でした!

嬉しくてジンを連れて何枚も写真を撮り、知らない人に注目された…この犬はちゃんと入り口で許可を取って入場してるんです!

あと私は怪しいものではありません!

DSC00715.jpg
祖谷から移築された『隠居屋』の前で

ジンは四国村についた時からずっと大喜びでした。

坂道!石畳!土の香り!山鳥の気配!観光客さん!…(>ω<)ダイスキ!

良かったねジンちゃん。また来ようね。




四国村は、その全体が貴重な文化財で構成されています。
ワンちゃんには念のためにマナーベルトやパンツをはかせておくといいかと思います。
posted by くろいぬ at 20:24| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

仕事ブログはじめました

120315_113712.jpg


仕事用ブログ、開始しています→kai施術院

実は、しばらく前からこのブログのプロフィール欄にリンクを貼っていたのですが、地味すぎてほとんど気付かれませんでした(^^;)


ブログと言っても、ジンとの日常はここに記しているので仕事上のお知らせがメインになっています。

お問い合わせ用メールフォームもつけてありますので気軽にご利用ください。
posted by くろいぬ at 21:17| Comment(0) | 仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

BUBUCANEに行ったよ!mikakoさんに会ったよ!

ショップカードを受け取ってくれるというので、mikakoさんに会いに丸亀へ。

久しぶりにBUBUCANEでランチをしました。

ここは『マナーを守れるワンちゃんのみ同伴OK』のお店…ちょっとどきどきです。


120315_120905.jpg

本日のパスタは2種から選べます。
うまうま…


120315_123900.jpg


今日は前菜とデザートに飲み物もつく『Aセット』にしました。

いっつもおみくじ付けてくれるけど、大概意味が分かりません!
今日の私は『君は頼んでばかりいるね 5点』だそうです。

自立しろという事でしょうか??

mikakoさんは10点満点!
やっぱり『意味が分からん』とおしゃっていたけど、もしかしたらお子さんの学業がすごく良い、という意味なのではないでしょうか!
だって『満点』だもの!



120315_113816.jpg

ウェイターさんをずっと見つめるジン揺れるハート

犬好きの人がこないかな〜と店内くまなく目を光らせています。
おとなしくして下さい。

久しぶりにmikakoさんに会えて大喜び!
mikakoさん、ジンをヨシヨシしてくれてありがとうございました(^^*)

仕事の依頼は〜いつでもどうぞかわいい

posted by くろいぬ at 20:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

