2012年04月09日

門入の郷は花盛り

DSC_0052.JPG

今日の門入の郷は満開の桜に彩られていました


DSC_0048.JPG

こいのぼりも浮かれているようです

暖かく、過ごしやすくなってなにより

先の日曜は『春をたべよう』というイベントで大にぎわいだった門入の郷、今日も花見にいらした方が目立ちました

中にはサイクリングで温泉にいらっしゃった方も!?


DSC_0056.JPG



仕事帰りにちょっと回り道をしてダム下の花の広場へ

夜桜を見にきたらしい方々と入れ違いに写真撮影です

DSC_0059.JPG


くろいぬが門入の郷で仕事をするのは週2日…次に行くときにはもう散り始めているでしょう

盛りの姿を見られるのは一年後…あまりに儚くてさみしい気もします

posted by くろいぬ at 22:43| Comment(2) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

空と桜と鯉のぼり

DSC_0041.JPG


4月になったというのにこの寒さは何!
震えるくろいぬですこんにちは



しかし先日の強風にも負けず、桜が咲き始めています。

景色が華やかに柔らかくなって…心がなごみます。

門入の郷は、まだ4分咲きといったところでしょうか??

これからお花見、写真撮影、スケッチ、山菜とり…などされる人が目立ち始めます
(^-^)


門入の郷、亀鶴公園etc…私もジンを連れて、リフレッシュしたい〜(>_<)
posted by くろいぬ at 22:07| Comment(0) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

まんのう公園でお花見??

DSC_0038.JPG今日も風が強かった〜



ドッグスクールで知り合った皆とお花見!と思っていたけれど、まんのう公園のドッグランのあるエリアはまだそれほど桜は咲いておらず、『お花見ドライブ&ドッグラン』となりました
^_^;



以前、文太くん・蘭ちゃん・ジンの三頭で遊んだときは、皆ビュンビュン走り回っていました。

今回ワンちゃんは8頭 !どんな混乱になるか!どんな激しい鬼ごっこになるか!と楽しみ半分恐れ半分だったのですが…

DSC_0026.JPG

甘えるジン



以外と皆おとなしく、それぞれマイペースに楽しんでいました

ジンが手当たり次第に甘えて申し訳ないくらい…

DSC_0028.JPG

おやつの時は集合するみんな



今回嬉しかったのは、レオン君と仲良くできたこと!あと前に来たときより呼び戻しが得意になった気がします
(*^o^)/\(^-^*)
小型犬エリアに来ていたヨークシャーテリアとも遊ぼうとしていたし、5歳を過ぎてまだ性格が穏やかに変化していると感じます

年取るごとに優しいジンちゃんになったら、仲良しのお友達、また増えるかな〜
posted by くろいぬ at 19:51| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

『昔飼ってました』

ADSC_0010.JPG



ジンと散歩していると、犬好き・甲斐犬好きの方からよく声をかけられます。


時には車上から『甲斐犬ですか!?』と尋ねる方もいて、驚きますが、嬉しいものです。


最近、話しかけてこられたうちの何人かの方から『うちも昔飼っていた』『このコの前のコが甲斐犬だった』と いう話を聞きました。


亡くなったワンちゃんを思い出して、懐かしく思ったのかなあ… と感傷的な気分の私の横でジンは必死に『オイデオイデщ(゜▽゜щ)』をしていました…飼い主がぼーっとしていると、しつけが台無しになる(>_<)


ご近所さんが飼っていた甲斐犬は皆長生きだったようです。

あやかりたいものです。

posted by くろいぬ at 15:11| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

