2012年05月24日

公園でレッスンしたよ♪

DSC_0195.JPG
ぐったりおやすみ中…


先日、たんぽぽドッグスクールのグループレッスンに参加してきました


ジンは約一年ぶりの参加!

毎日のお散歩では気を付けているつもりでしたが〜意識してレッスン続けていたころにくらべると…随分反応が遅く(((・・;)しかも甘えん坊に拍車がかかっているような!


やはり続けることが大切なんですね


DSC_0190.JPG

レッスン後にお友だちと


先生にリードを持たれて嬉しいジンです


f="http://shiokinin.up.seesaa.net/image/DSC_0187.JPG" target="_blank">DSC_0187.JPG

はじめましてのお友だち。プリンちゃんです(*´∇`*)

これからも、よろしくU^ェ^U



posted by くろいぬ at 12:53| Comment(0) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

気になるネコさん

DSC_0177.JPG


最近、ネコさんはジンに接近してきています

繋がれたジンを遠目にじっと観察したり、ジンのケージやリードをクンクン嗅いだり


もっと仲良くならないかな〜(=^ェ^=)、




posted by くろいぬ at 20:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

家族と、おいしいお蕎麦

DSC_0186.JPG

『そば吉』さんのサラダそば


とてもおいしい!
しまった!サラダそばじゃなく、盛りそばとかもっと蕎麦そのものが味わえるのにすればよかった(>_<)




久しぶりに母方の祖父と食事したのですが、思ったより元気そうで少しだけ安心しました


くろいぬは幼い頃からこの祖父が大好き

小さい頃、沢山あそんでくれました

元気でいてくれることが、私のよろこびです

posted by くろいぬ at 21:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

近所でセルフシャンプーしたよ♪

DSC_0180.JPG

素敵な虎模様。洗い立てです


田舎に引っ越したくろいぬ親子。家の風呂場では犬を洗わないように言われ、いちいち高松市内のホームセンターまでシャンプーしに出掛けていました


いかにも大変!


でも毎月トリマーさんに頼むのも贅沢かな…と考えていたところ、近所のショッピングセンター内に犬の美容室があると聞いて、早速行ってきました!


ここはセルフシャンプーにも対応したサロンで、シャンプー・リンス・タオル・ブラシ・エプロン〜全てお店が用意してくれています


プロ用(多分)の設備が使えて、一回2000円でした(*´∇`*)



お店に許可をいただいていないので、名前は記しませんが

とても親切&設備が充実しているので通おうと思います

ジンとの生活が〜またひとつ充実しました♪
posted by くろいぬ at 21:10| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

仔犬にであったよ(ジンはお留守番…)

昨日は才蔵日和さんのお宅に、仔犬ちゃん達に会いにいきました〜


DSC_0174.JPG

ジンがうちに来たのは生後56日だったかな???

このこ達は29日。こんな小さな仔犬とふれあうのは人生で二度目、甲斐犬に限ればはじめてです

まだ耳も垂れていて、毛もフワフワ!ポテポテしていて〜可愛いです…


DSC_0176.JPG

カラーゴムで識別される仔犬たち。このこは黄色。


丁度お昼ねの時間に伺ったくろいぬ…なかでも黄色ちゃんは帰る間際までずっとヘソ天でねていました。
大きく育て〜


DSC_0175.JPG


みんな集まって〜(*ノ▽ノ)

写真で見ると真っ黒ですが、はやくも虎模様が確認できるこも!

顔立ちも個性が出てきて、これからどんどん甲斐犬らしくなっていくんですね
(*´∇`*)


才蔵日和さん、ひよりママ、ありがとうございました♪



posted by くろいぬ at 14:44| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

