2012年09月17日

雨が降ってもへっちゃら!文太くんちでバーベキューしたよ♪

DSC_0336.JPG

文太パパさんに場所を提供していただいてのバーベキューパーティー

皆で材料を持ち寄って、楽しい時間を過ごしました


DSC_0338.JPG
訓練の先生の提案でワン達のしつけの為に『自発的におすわりしたコにはヨシヨシ&おやつ』『騒いだり飛びつく間は無視』というルールで行われました


すぐにルールを飲み込み、おすわりアピールするワン達…犬が騒がしいのは、飼い主がそうさせているのですね( ̄▽ ̄;)


DSC_0341.JPG
おりこうさんだよ〜


DSC_0343.JPG
文太くんもすっかりリラックス

ルールとマナーがある方が落ち着いて楽しく過ごせるのは、人間も犬も同じですね


幅広い年代の愛犬仲間と色々なお話ができて、季節の行事やおでかけができて

ジンがうちに来たこと、たんぽぽの先生にもとても感謝しています。




posted by くろいぬ at 20:32| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ドギーズに行ったよ♪

DSC_0306.JPG

ジン『山羊ミルクをください!』

メイドリーム閉店後、ドッグカフェ・ドギーズがオープンしました。

蘭ちゃんママに誘われて、さっそく行ってきましたよ!

駐車場に入った途端、喜んではしゃぐジン。
久しぶりのドッグカフェ、嬉しかったんだね(><)


DSC_0309.JPG
犬相撲に興じるチロちゃん&文太くん。
すっかり元気の蘭ちゃん。

噛み合いなら負けない文太くん。
背中を椅子でガードする戦法です。


DSC_0318.JPG

日本犬ふたり、追いかけっこしていました。
文太くんいつも遊んでくれてありがとう。

ドギーズでは、ワンちゃん用に山羊ミルクや肉野菜炒めといったメニューが用意されていました。

ジンはミルクに大喜び…

お友達にもあえて大喜び…

蘭ちゃんママさん、誘っていただきありがとうございました!

文太パパさん、チロママさん、また遊んでくださいね!







posted by くろいぬ at 23:17| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

