2009年06月17日

夏ですもの☆フットケア

最近散歩マナーの良くなってきたジン…

しかし、散歩コースを変えた途端に無礼者に戻ってしまっているじゃあないのたらーっ(汗)

いや、私の左横を歩いていますよ?



他犬さえ前からやってこなきゃね(それ克服しなきゃって大昔からの課題やのに



もー黒いし飛び飛びするし結構な大きさやし、相手の飼い主さんが焦るのも無理のない話です。非常に申し訳ないm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

教育のため…と私が大声で「いけないっむかっ(怒り)」などと叱りつけるのも凶暴な犬っぽく見える要因かも知れません。
ごめん近所のひと!特訓して大人しくしてみせる(多分)!あと、叱ってるけど虐めてるんじゃないから!


さて、夏です。

ふかふかの土の上を散歩できればいいのだろうけど、ジンはいつもアスファルト舗装の道路を歩いております。

冬場がともかく夏は足裏ががっさがさに荒れて、ささくれだってくる。

なるべく涼しい時間を選んで外に出るけどやはり傷む。

可哀想なので、今年はFOOCHIで買ったクリームでケアしてやることにしました。

2009-ashiura.jpg

うふふ。ぷにぷにしちょおる。

お店の方に勧められたとおりに、関節に出来ているタコにも揉み込んでやった。
ある程度の大きさのコには大抵できてますよね?前足の関節に。

ちょっとはましになると良いなぴかぴか(新しい)

ところで、人間は『足底をされるの好き』って方結構おられますが、犬にとっては急所なのでジンは終始緊張気味でしたバッド(下向き矢印)
指圧なんか絶対に絶対に無理という感じ。

なれれば好きになるよ、ね。


*********

飼い主本人は一つも自分のあしをケアしていない件についてはスルーして
ランキングへGO
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by くろいぬ at 21:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

