2011年02月04日

鬼になったよ!

節分の夜、うちのリビングにはこんな生き物が出現しました。


110203_234633.jpg

犬『…』



110203_235601.jpg

コンビニで恵方巻きを買ったところ、店員さんが福豆と鬼の面を点けて下さったので遊んでみましたv

歴史が浅かろうが由来があろうがあろうがなかろうが、楽しめるものは楽しむ!

恵方巻きも豆まきもしますよ〜。

ところで、ジンがどうやって鬼の面を固定しているかというと


110203_234645.jpg

ひたすら頭を平らにしていたのでした。

撮影後は、今年一年の健康を祈って、福豆を与えてねぎらいましたよ。

犬鬼ジンちゃん、お疲れさま!






posted by くろいぬ at 21:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鬼ジンちゃん、かわいい!
我が家にも来てほしかったです。
今年はうっかり豆を買い忘れて、豆まきをしませんでした。
次はひなまつりですね〜
Posted by ポポママ at 2011年02月07日 13:21
>ポポママさん

私もうっかり!で日付が変わりそうな時間に豆まきをしました。
ジンが来てから季節の催しが楽しくなりました。
また皆で何かイベントしたいですね(^^*)
Posted by くろいぬ at 2011年02月07日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

