2011年04月28日

峰山公園は里桜がきれいだったよ♪

110426_114311.jpg


26日は、ジンを連れて峰山公園へ行ってきました。

第一駐車場から、芝生公園を通って、はにわっ子広場を抜けて、展望台までのお散歩。

遠足の子供達に交じって、景色を楽しみながらゆるゆると歩きます。


里桜が満開でした。
なんだか桜餅がいっぱいなっている様に見えませんか?

私は『里桜』という名前を知るまで『桜餅鈴なりの木』と呼んでおりました。


110426_120928.jpg

私が子供の頃には無かった『はにわっ子広場』…埴輪や高床式住居を模した遊具なんか初めて見ましたどんっ(衝撃)


そう、峰山には古墳が沢山あるのです。


110426_120041.jpg

きっと古墳の時代のひとたちは、ジンによくにた犬と暮らしていたはず…

そう思うと『はにわっ子広場』に描かれた古代人にも親しみが持てる、かも!








posted by くろいぬ at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

