2012年06月12日

みんなでホタルをみたよ♪

こんにちは

最近、大河ドラマを見ながら泣いてしまうくろいぬです

奢れるものは久しからず…儚い〜

人間以上に儚いのが蛍の命。文太パパさんによると成虫の寿命は4,5日だそうです。

蘭ちゃん一家と一緒に、文太パパさん宅にホタル見物に伺いました。

DSC_0206.JPG
くつろぐ犬たち
お水やおやつをいただいてすっかりリラックスです。

川の上や山の中をふわーっと飛びながら光るホタルはとても幻想的でした

今まで用水路で点滅しているのしか見たことがなかった私には衝撃の美しさです

DSC_0201.JPG
そんなに美しい光なのに、ちっとも写真に写りません…
専用の機材でないときれいに撮れないのでしょうか??

DSC_0211.JPG
文太くん「おやつくださーい」

DSC_0214.JPG
ジン「ヨシヨシして〜♪」

ホタルをかじりそうになった犬たち…花より団子・ホタルよりおやつです

田舎に生まれて育ったのに、あんな美しいホタルを見たのは初めてでした。
今までなんでどこにも見に行こうとしなかったのか??不思議です

文太パパさん、ありがとうございます。。。












posted by くろいぬ at 23:25| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホタルの季節だったのね〜
ホタル…手の上に止まると…気持ち暖かかった記憶が…
子供が小さいときは友達の家に蛍を見に毎年行ってましたが…
あれ?何年行ってないのかな?
一生懸命生きてるって気がして…好きですね〜ホタル!
Posted by 才蔵日和 at 2012年06月13日 20:04
こんばんは。

先日は田舎に来てくれてありがとうございました。
蛍数匹でしたが見えて良かったです。

例年は凄い数の蛍が飛びます来年に期待してください、お疲れ様でした。
Posted by 文太 パパ at 2012年06月13日 20:28
文太パパさん

素敵な光景を目にできたのも、文太パパさんのおかげです。ありがとうございました(^-^)

ホタルの数、回復してほしいですね…今回の台風ものりきりますように(>_<)
Posted by くろいぬ at 2012年06月18日 22:47
才蔵日和さん

ホタル、ちゃんと見たのは今回がはじめてでした

家の用水路でチカチカしてるのを見て、あんなものかと思っていた…山際や川辺を飛びながら光る姿は格別ですね!

季節の風物を楽しむ余裕…大切にしたいです(>_<)
Posted by くろいぬ at 2012年06月18日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

