2012年08月03日

穴吹川〜水遊びする日本犬〜

また、穴吹川!

前山ダムで蘭ちゃんに見送られ、柴犬文太くん、ジャックラッセルテリアのビーちゃん&レオンくん、ミックスのチロちゃんと一緒に徳島へ


前回と違い、筏レースの為の会場整備がされていました。すべての

台風の影響か?川は若干増水していて、風も強かったのですが、ワン達は元気いっぱい!



DSC_0267.JPG

ワーイ♪

オモチャや石を加えて泳ぎまわっていたふたり。金メダル!と声をかけたくなります


DSC_0268.JPG

ジンも、自分から川に入るようになりました

なんだか嬉しそう。ちゃぷちゃぷ浅瀬を歩きます


DSC_0269.JPG

追いかけっこしよう!

うっかりリードを放して、危ういところでした(>_<)
ここはドッグランではないし…もうリードは放しません!


20120803_203834.jpg

チロちゃん&見守り文太くん

チロちゃん〜私に慣れてくれて嬉しいです

文太くんはこうしてみんなを見守ってくれています

誰が教えたわけでもないのに、みんなから離れて泳いでいるコをお迎えにいくのです


ワン達は、色んな姿をみせてくれます(*´∇`*)

皆さまありがとうございました

蘭ちゃん、次は一緒に行きたいですね!



posted by くろいぬ at 20:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

亀鶴公園でお散歩〜サルに注意〜

DSC_0243.JPG

先日、文太くん&蘭ちゃん達と一緒に亀鶴公園でお散歩しました


DSC_0240.JPG


夕涼みがてらの楽しいお散歩


DSC_0239.JPG


途中ヘビや野犬にあったりしつつも、大きな問題なく過ごしたのですが…


実は今、サルに占拠されて大変らしいのです(>_<)

私はたまたま出会わなかっただけで、文太パパさんは帰りにサルの群れを目撃し、今朝『亀鶴公園はサルで危ないよ』と公園近くのかたに注意されたとか!


サルが居ると聞いて興味持った方!危険な生き物なので興味本位で近寄らないで下さい!


エサなど絶対与えないで、石を投げたりもしないで下さい!


ばい菌をたくさん持っているし、鼻や指など狙って攻撃してくる賢い生き物でもあるので、万一出会ってしまっても刺激しないように(>o<")


ひえ〜〜

posted by くろいぬ at 15:33| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

新しい敷物〜海亀とジンちゃん〜

DSC_0236.JPG


リビングの敷物を交換しました。


ジンのお昼寝スペースには、海亀模様のシーツを広げています


水遊びの苦手なジンですが、シーツの海なら安心です


夏らしくて、快適のようです…



posted by くろいぬ at 13:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

タヌキと一緒だよ♪〜365カレンダーボツ写真〜

20120620_215051.jpg

文太パパさんに教えていただき、今年は365カレンダーにエントリーしました


愛犬の写真をカレンダーに載せることができます

来年の日本犬365カレンダー、1月27日欄にはジンが載りますよ(*´∇`*)


おもしろく、目立つ写真にしようと玄関のタヌキとツーショットを撮ろうと試行錯誤していたのですが、カレンダーは横長の画像でなければならないそうで、タヌキさんの掲載はあきらめました


後ろに見えるツタはゴーヤです

台風に負けず、育っています
posted by くろいぬ at 22:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

みんなでホタルをみたよ♪

こんにちは

最近、大河ドラマを見ながら泣いてしまうくろいぬです

奢れるものは久しからず…儚い〜

人間以上に儚いのが蛍の命。文太パパさんによると成虫の寿命は4,5日だそうです。

蘭ちゃん一家と一緒に、文太パパさん宅にホタル見物に伺いました。

DSC_0206.JPG
くつろぐ犬たち
お水やおやつをいただいてすっかりリラックスです。

川の上や山の中をふわーっと飛びながら光るホタルはとても幻想的でした

今まで用水路で点滅しているのしか見たことがなかった私には衝撃の美しさです

DSC_0201.JPG
そんなに美しい光なのに、ちっとも写真に写りません…
専用の機材でないときれいに撮れないのでしょうか??

DSC_0211.JPG
文太くん「おやつくださーい」

DSC_0214.JPG
ジン「ヨシヨシして〜♪」

ホタルをかじりそうになった犬たち…花より団子・ホタルよりおやつです

田舎に生まれて育ったのに、あんな美しいホタルを見たのは初めてでした。
今までなんでどこにも見に行こうとしなかったのか??不思議です

文太パパさん、ありがとうございます。。。












posted by くろいぬ at 23:25| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

