2012年05月06日

文太くんのおうちで、バーベキューをしたよ♪

DSC_0163.JPG

〆の焼きおにぎり



素敵なお天気の一日…文太パパさん宅で、犬仲間が集い、バーベーキューをしたりお散歩に出かけたり、楽しく過ごしました。

くろいぬはすっかり張り切り、妹と一緒にイモやカボチャなどを抱えて参上!

お肉や野菜・シュークリームなど、もりもり食べました!


昼バーベキューと夕方焼きそばの間にはみんなで散歩。文太くんのお散歩コースは緑が豊かで、サワガニ・カエル・ヘビ・トカゲ、、、次々に山のお友達が現れます。。。

散歩の様子は文太パパさんのブログで→ → → 『☆讃岐の豆芝 文太♪』


DSC_0156.JPG

食事の間繋がれているワンたち

大きいワンは車に、小さいワンは漬物石に

プードルのタンタンちゃんノンタンちゃん、ミニチュアダックスのユズくんモモちゃん、みんなで力を合わせて〜漬物石を引っ張って、少しずつ少しずつ、肉の方に移動していました…焼き犬になっちゃうよ(><)

ジンは私の方を『ママに怒られないかな〜』とチラ見しながら、沢山おやつをいただいていた!
沢山ヨシヨシされてご満悦、といった様子。。。
付きまとってごめんなさい。。。
そしておやつをありがとうございます



DSC_0151.JPG

この日はいつものメンバーに加えて、くろいぬの妹や、文太パパさんの近所の方、訓練の先生のお子さんなど、初対面の方も多かったのに、みんなおとなしくてびっくり

柴犬に癒されます…

DSC_0149.JPG

いつもニコニコのジンですが、昨日は二度もガウしてしまって飼い主大慌てでした。。。
やはり気を付けて横についていないといけませんバッド(下向き矢印)

ジンにガウされた方、本当にごめんなさい…

DSC_0158.JPG
ガウとは無縁のランちゃん。パパと一緒に


文太パパさん、訓練の先生、犬仲間の方々、ご近所の方、ありがとうございました♪











posted by くろいぬ at 10:28| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

入浴中〜♪

DSC_0142.JPG

いつもほこりまみれの車に乗っているくろいぬですが、先週は偶然ひきあてた洗車半額クーポンを使って『ダブルナノポリマー』コースで洗ってきました!
ピカピカ!

車は機械任せですが、ジンは手洗いです

予洗い〜シャンプー2回〜リンス一回 『ドッグエステ』というシャンプー・リンスを使っています

ピカピカの犬になって、みんなにヨシヨシしてもらうのです。。。

posted by くろいぬ at 10:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ミルクちゃんに会ったよ!(ジンはお休み…)

急に夏の日和のこのごろ…このあいだまで寒さに震えながら散歩していたのに、今日は万全の日差し対策が必要でした!なんということ!

DSC_0125.JPG
仕事の後にmikakoさん達とランチ♪

さて、くろいぬは出先の『おうちshop。。ku〜。。。』さんで可愛いトイプードルに出会いましたよ


DSC_0124.JPG

ミルクちゃんです

ママが施術を受けている間、とてもおとなしかったミルクちゃん。

ひとたびサークルから放たれるとこの通り

DSC_0123.JPG
『ビューン!』

あたりを駆け回り、愛想を振りまいてくれたり、おもちゃを振り回したり…なかなか写真もとれないほど(><)

私の知っているトイプードルはみな賢くて元気いっぱい!
小さい体にエネルギーをぎゅっと詰め込んでいます


ジンもこれくらいのサイズなら扱いやすいかな…なんて思ったり(^^;)


ミルクちゃんのママさん、今日はありがとうございました

ミルクちゃん、またね〜♪





posted by くろいぬ at 23:12| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

速報! 押し入れからネコが出てきました

DSC_0111.JPG


ジンが越してきてから、押し入れに引きこもりがちになっていたネコさん(13才)

昨日今日になって落ち着いてきたみたいです

窓辺でゴロゴロ鳴いていました


仲良くしてね〜_(._.)_
posted by くろいぬ at 20:46| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

座布団ふかふか

DSC_0092.JPG


家具の置き方をを工夫して、なんとかジンの犬舎はそのまま使えるようになりました


足にタコのできやすいジンのために、ふかふかの座布団を差し入れました…ら…


暇になるとすぐ犬舎に入り浸るように・・・


よっぽど気に入ったようです


今日も、よく、おやすみヾ(´ー`)ノ
posted by くろいぬ at 23:25| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

