2012年04月09日

門入の郷は花盛り

DSC_0052.JPG

今日の門入の郷は満開の桜に彩られていました


DSC_0048.JPG

こいのぼりも浮かれているようです

暖かく、過ごしやすくなってなにより

先の日曜は『春をたべよう』というイベントで大にぎわいだった門入の郷、今日も花見にいらした方が目立ちました

中にはサイクリングで温泉にいらっしゃった方も!?


DSC_0056.JPG



仕事帰りにちょっと回り道をしてダム下の花の広場へ

夜桜を見にきたらしい方々と入れ違いに写真撮影です

DSC_0059.JPG


くろいぬが門入の郷で仕事をするのは週2日…次に行くときにはもう散り始めているでしょう

盛りの姿を見られるのは一年後…あまりに儚くてさみしい気もします

posted by くろいぬ at 22:43| Comment(2) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

空と桜と鯉のぼり

DSC_0041.JPG


4月になったというのにこの寒さは何!
震えるくろいぬですこんにちは



しかし先日の強風にも負けず、桜が咲き始めています。

景色が華やかに柔らかくなって…心がなごみます。

門入の郷は、まだ4分咲きといったところでしょうか??

これからお花見、写真撮影、スケッチ、山菜とり…などされる人が目立ち始めます
(^-^)


門入の郷、亀鶴公園etc…私もジンを連れて、リフレッシュしたい〜(>_<)
posted by くろいぬ at 22:07| Comment(0) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

門入の空に泳いでいます

DSC_0004.JPG

最近『門入 キャンプ』『門入 花見』などで検索して
来られる方が増えてきました。


まだ冬の寒さが続いていますが、そういう季節なんですね(*^^*)


門入の郷は春は桜が美しく、初夏には蛍が舞います。その

ダムのほとりのキャンプ場も人気です。


今、早くも鯉のぼりが泳いでいます

夕方見るとちょっと寒そうです(>_<)
posted by くろいぬ at 01:44| Comment(2) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ぼたん蕎麦はじまりました!

101027_135222.jpg


少し前まであんなに暑かったのにたらーっ(汗)
急な冷え込み方についてゆけない方も多いのではありませんか?

くろいぬもその一人。あわてて毛布を出しました。。

ジンもこころなしか寒そうにしている…あせあせ(飛び散る汗)



さて、カメリア温泉の食堂前です。

101029_164538.jpg

この冬の新メニューだそうです。


101029_165258.jpg

さっそくぼたん蕎麦(600円)頂きました(^〜^*)ジンにはないしょです。

あったまりますよー。



posted by くろいぬ at 00:06| Comment(2) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

西瓜が出ています♩

門入の郷、そろそろ蛍が見られる時期は終わり、夏の始まりとなります。

2010-06-14_14-35.jpg

先週あたりからハウス西瓜の販売もはじまりました。

来月は露地物も並べられる予定です…

ついこの間までは筍が並んでいたのに、季節が移り変わるのは早いなあ。

2010-06-14_14-35_0001.jpg

くろいぬ母の好物『甘夏』。

私はよく卵を買って帰ります。

今年もビワが出るかしら…




posted by くろいぬ at 23:49| Comment(0) | カメリア温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

