2013年02月17日

咲き初めの梅 栗林公園

DSC_0455.JPG

休日の朝は長めにお散歩…それでも留守番は不満のジンちゃん



くろいぬは栗林公園の梅まつりに行ってきましたよ


DSC_0468.JPG

お茶席の他、さぬきのうまいもんの屋台が出ていました

『オリーブ牛の串焼き』食べたかったのに、なんと私の前の人までで売り切れ!つらい…
しかし肉まんコロッケと串だんごはばっちり頂きました

オリーブオイルや苺も販売されていました

DSC_0469.JPG

梅林の中で頂きました(*´∇`*)お椀の柄に注目。他にも栗林公園柄やお雛様が描かれたものが提供されていました。かわいい!
DSC_0466.JPG
桜の花見は、ジンもつれて行ける場所にしたいです♪ヽ(´▽`)/U^ェ^U

posted by くろいぬ at 20:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

本年初ブブカネ♪おかゆさんに会ったよ♪

DSC_0436.JPG
津田神社にて

年末年始、バタバタとしていて、ブログも放置しがちのくろいぬでしたが、ジンは元気にしておりますのでご安心を!

6歳になるジンですが、甘えん坊は相変わらず。本日ブブカネにて久々におかゆさんにあえて大喜び♪

DSC_0445.JPG
ジンはおかゆさんが大好き♪
隙あらばにじり寄ります

給仕の女性やほかのお客様にも愛想を振りまき、ご満悦…皆様ありがとうございました

DSC_0443.JPG
去年の剣山以来、山への希望が湧きあがっているくろいぬ
山先輩のおかゆさんのお話をきけて、とっても楽しかったです

寒さに負けずに体を鍛えて、頑張るぞ〜(><)

DSC_0444.JPG
ちょっと贅沢に、ケーキのプレート

ブブカネ、雰囲気もよくて、犬連れさん以外にもお勧めです♪

posted by くろいぬ at 20:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

剣山に登ったよ♪

DSC_0378.JPG
次郎岌に向かう花讚美さん


ジンは甲斐犬、山岳地帯でカモシカやイノシンを追う犬。

ジンがうちにきて5年あまり、せっかく甲斐犬を飼っているのに気がつけば小さな里山の他はドッグランとカフェくらいにしか連れて行かずに今まで過ごしてしまいました…

これはいけない!と登山を決意しましたが、一昨年は猛暑であきらめ、昨年は豪雨であきらめ…やっとこの秋、剣山に登ることができました!!



20121026_201851.jpg
山登り初心者の私ですが、花讚美夫妻&レオンくん・ビーちゃんが先導してくださいました(*´∇`*)U^ェ^U


神社、山小屋を過ぎて頂上へ




20121026_202029.jpg


5歳にして初めての本格登山、もしかしてジンは耐えられないかもしれない、と心配していたのですがなんの!

岩山をぴょんぴょん飛びあがり、山のてっぺんでもいつもの『オイデオイデ』遊びをする余裕でした



DSC_0382.JPG


次郎岌の上で記念撮影〜みんな元気いっぱいです


山でのジンはとても楽しそうで、景色も素晴らしく、本当に行ってよかった…
途中『名水百選』に選ばれた湧き水もあり、『若返りの水』とあったので、ジンの水入れについでやりました(^-^)

自分もがぶ飲みしておけばよかった(>_<)


花讚美さん、ありがとうございました!!



posted by くろいぬ at 20:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ドギーズに行ったよ♪

DSC_0306.JPG

ジン『山羊ミルクをください!』

メイドリーム閉店後、ドッグカフェ・ドギーズがオープンしました。

蘭ちゃんママに誘われて、さっそく行ってきましたよ!

駐車場に入った途端、喜んではしゃぐジン。
久しぶりのドッグカフェ、嬉しかったんだね(><)


DSC_0309.JPG
犬相撲に興じるチロちゃん&文太くん。
すっかり元気の蘭ちゃん。

噛み合いなら負けない文太くん。
背中を椅子でガードする戦法です。


DSC_0318.JPG

日本犬ふたり、追いかけっこしていました。
文太くんいつも遊んでくれてありがとう。

ドギーズでは、ワンちゃん用に山羊ミルクや肉野菜炒めといったメニューが用意されていました。

ジンはミルクに大喜び…

お友達にもあえて大喜び…

蘭ちゃんママさん、誘っていただきありがとうございました!

文太パパさん、チロママさん、また遊んでくださいね!







posted by くろいぬ at 23:17| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

夏・川・泳ぐ犬

DSC_0256.JPG

我が家のゴーヤに実がなりました。夏本番、暑いですね(>_<)



ジンが自分から川に入ったと言っても、せいぜいお腹を水に浸ける程度…

本当に川遊びが好きなワンちゃんは勢いが違います


DSC_0249.JPG

ネロくん10歳!久しぶりに会いましたが、元気そうでなによりです


DSC_0247.JPG
ビーちゃんも、流れにさからい、向こう岸までスイスイ泳いで行っちゃいます

うっかり写真を撮り忘れましたが(;´д`)もちろん蘭ちゃんも流れに負けず楽しく泳いでいました


DSC_0248.JPG

チロちゃん〜がんばれ〜

早々に疲れはて、テントに入ったジンと違いビーちゃん達は元気の続く限り泳ぎ、文太くんは疲れると浅瀬に浸かって休んでいました


それぞれの楽しみかたがあるんですね(*´∇`*)

楽しそうな犬の姿を見るだけでも癒やされます

皆さまありがとうございましたU^ェ^U


posted by くろいぬ at 18:09| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

