2012年04月11日

亀鶴公園で柴犬と出会ったよ♪

DSC_0062.JPG



今日はあいにくの雨ですが、先日、桜満開の亀鶴公園を散歩することができました



DSC_0063.JPG

亀島へ続く桜並木


何かいい匂いがすると思ったら、屋台がでていました

家族で、カップルで、花見ついでに散歩されてる方も沢山 …もちろんワンちゃん連れの方も



20120410_195305.jpg

ジンの友達文太くんと、はじめましてのお友達・黒しばのマロくんです

ずっと犬相撲を続けるふたりにたじたじのジン

私と亀島を散歩している時はあんなに元気いっぱいだったのに、犬相撲から距離をとっておとなしく、おとなしくしていました(>_<)


柴犬ちゃん達は遊びに誘ってくれていたのに…!

年々用心深く、気弱?になっているのかな?

ケンカをしないのはいいことですが^_^;


DSC_0071.JPG


おうちに帰ってぐったり…相撲をとらなくても、充分刺激になったようです

また来年、いろんな桜をみようね〜

posted by くろいぬ at 20:17| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

まんのう公園でお花見??

DSC_0038.JPG今日も風が強かった〜



ドッグスクールで知り合った皆とお花見!と思っていたけれど、まんのう公園のドッグランのあるエリアはまだそれほど桜は咲いておらず、『お花見ドライブ&ドッグラン』となりました
^_^;



以前、文太くん・蘭ちゃん・ジンの三頭で遊んだときは、皆ビュンビュン走り回っていました。

今回ワンちゃんは8頭 !どんな混乱になるか!どんな激しい鬼ごっこになるか!と楽しみ半分恐れ半分だったのですが…

DSC_0026.JPG

甘えるジン



以外と皆おとなしく、それぞれマイペースに楽しんでいました

ジンが手当たり次第に甘えて申し訳ないくらい…

DSC_0028.JPG

おやつの時は集合するみんな



今回嬉しかったのは、レオン君と仲良くできたこと!あと前に来たときより呼び戻しが得意になった気がします
(*^o^)/\(^-^*)
小型犬エリアに来ていたヨークシャーテリアとも遊ぼうとしていたし、5歳を過ぎてまだ性格が穏やかに変化していると感じます

年取るごとに優しいジンちゃんになったら、仲良しのお友達、また増えるかな〜
posted by くろいぬ at 19:51| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

四国村に行ったよ!梅が咲いていたよ!

120316_130337.jpg

イノシシを狩りに徳島の山中にきたジンちゃん、かずら橋の前でパチリ…ウソです。四国村です!


120316_130535.jpg

ジン『こわいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かずら橋は大人でも踏み外しそうなくらいの隙間が空いていました。
ワンちゃんや小さなお子様連れの方は迂回路がおすすめです。


以前から梅見に行きたいと思いながら、何となくタイミングを逃してきました。

香川生まれのくろいぬですが、四国村に来るのはおよそ20年ぶり。

ジンが元気なうちに色々なところに連れて行きたい!
特に四国村の『昔の日本の建物』を再現したなかで、和犬の写真を撮ったらどんなに素晴らしいかしら!

そんな思いから、今年は休みの予定と天気のタイミングが合ったのでエイヤ!とでかけました。


DSC00714.jpg

園内は貴重な文化財と花木でいっぱい…見頃を迎えた水仙と梅の向こうに移築された古いお宅が見えます。

『日本昔話』のワンシーンみたい。
私は『見るなの座敷』を思い出しました。
なんだかメルヘンチックです。


DSC00709.jpg
桃の節句は過ぎていたので見られないかと思っていたけれど、ひな飾りの展示期間中でした!

嬉しくてジンを連れて何枚も写真を撮り、知らない人に注目された…この犬はちゃんと入り口で許可を取って入場してるんです!

あと私は怪しいものではありません!

DSC00715.jpg
祖谷から移築された『隠居屋』の前で

ジンは四国村についた時からずっと大喜びでした。

坂道!石畳!土の香り!山鳥の気配!観光客さん!…(>ω<)ダイスキ!

良かったねジンちゃん。また来ようね。




四国村は、その全体が貴重な文化財で構成されています。
ワンちゃんには念のためにマナーベルトやパンツをはかせておくといいかと思います。
posted by くろいぬ at 20:24| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

BUBUCANEに行ったよ!mikakoさんに会ったよ!

ショップカードを受け取ってくれるというので、mikakoさんに会いに丸亀へ。

久しぶりにBUBUCANEでランチをしました。

ここは『マナーを守れるワンちゃんのみ同伴OK』のお店…ちょっとどきどきです。


120315_120905.jpg

本日のパスタは2種から選べます。
うまうま…


120315_123900.jpg


今日は前菜とデザートに飲み物もつく『Aセット』にしました。

いっつもおみくじ付けてくれるけど、大概意味が分かりません!
今日の私は『君は頼んでばかりいるね 5点』だそうです。

自立しろという事でしょうか??

mikakoさんは10点満点!
やっぱり『意味が分からん』とおしゃっていたけど、もしかしたらお子さんの学業がすごく良い、という意味なのではないでしょうか!
だって『満点』だもの!



120315_113816.jpg

ウェイターさんをずっと見つめるジン揺れるハート

犬好きの人がこないかな〜と店内くまなく目を光らせています。
おとなしくして下さい。

久しぶりにmikakoさんに会えて大喜び!
mikakoさん、ジンをヨシヨシしてくれてありがとうございました(^^*)

仕事の依頼は〜いつでもどうぞかわいい

posted by くろいぬ at 20:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

久々にメイドリ〜ムさんへ

朝からまんのう公園へ行くはずだったのですが、雨だったので直接メイドリームさんへ


経営が変わってから、お店の雰囲気やメニューもずいぶん変わり、お昼はお洒落なプレートでランチを頂けます
DSC00680.jpg


豚の生姜焼きに、カボチャのグラタン、おひたし、お味噌汁…食後にコーヒーとデザートもいただきました
お漬け物がおいしい〜


DSC00678.jpg

お店のわんちゃん『スーちゃん』、ジンは以前このコにガウしていたのですが
今回はこのとおり。慣れてくれて良かった〜

文太くんもすっかりグループの一員です。。。


DSC00677.jpg


ソファ席の真ん中に小さいお友達が集まっています
久しぶりにお友達にあって、どの写真を見てもとても嬉しそうなジン
はしゃぎすぎでレオンくんに怒られていました(^^;ごめんねレオンくん

いくつになっても〜はしゃぎ屋さん

仕事の為にいつも早引けする私ですが、かわいいお友達ワンと、おいしいランチを頂いて、メイドリームさんにはいつも癒されています。。。
posted by くろいぬ at 00:42| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

