2012年01月31日

甲斐犬のお友達が増えたよ♪(ジンはお留守番。。。)

今日は朝から丸亀に行き、美容室〜mikakoさんち〜バールモトーレでランチ〜おうちshop。。Ku~。。。さんでお買い物と楽しい事続きの半日を過ごしました

車で留守番させるのは可哀想、というわけでジンはお留守番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかし、くろいぬは新しい甲斐犬のお友達に会う事ができました

120131_102647.jpg

ピースちゃんですぴかぴか(新しい)
小柄なピースちゃん、まだ1歳半のとても若いワンコなのに、大人しくて聞き分けがよくってびっくり!

ジンが1歳の時なんか、隙あらば野性に帰ろうとしていたのに!

今だって大概押しの強すぎるジン(5歳)に比べてなんて控えめなピースちゃん!と驚きを隠せない私…

玄関の中にはいっても、靴を齧ったり勝手に床上に上がったりしないでおとなしく毛布の上で寝ていたみたい…mikakoさんの話す言葉を分かっているかの様な聞き分けぶりです(><)


最初は緊張していたピースちゃん


DSC00672.jpg



帰りにはこんな姿を見せてくれるように!かわいい〜


ジンには悪いけれど、私には珍しく、犬の入れないバールでおいしいものを頂きました

120131_120642.jpg


120131_122542.jpg



丸亀はすてきなところがいっぱい。
一人では見つけられなかったお店もいっぱい。

mikakoさん、ピースちゃん、今日はありがとうございました(^_^*)
posted by くろいぬ at 23:42| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

峰山公園は里桜がきれいだったよ♪

110426_114311.jpg


26日は、ジンを連れて峰山公園へ行ってきました。

第一駐車場から、芝生公園を通って、はにわっ子広場を抜けて、展望台までのお散歩。

遠足の子供達に交じって、景色を楽しみながらゆるゆると歩きます。


里桜が満開でした。
なんだか桜餅がいっぱいなっている様に見えませんか?

私は『里桜』という名前を知るまで『桜餅鈴なりの木』と呼んでおりました。


110426_120928.jpg

私が子供の頃には無かった『はにわっ子広場』…埴輪や高床式住居を模した遊具なんか初めて見ましたどんっ(衝撃)


そう、峰山には古墳が沢山あるのです。


110426_120041.jpg

きっと古墳の時代のひとたちは、ジンによくにた犬と暮らしていたはず…

そう思うと『はにわっ子広場』に描かれた古代人にも親しみが持てる、かも!








posted by くろいぬ at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

『sandwich cafe} 『sandwich cafe』に行ったよ♪

タンタン&ノンノちゃんの飼い主さんに教えていただいた、おいしいパン屋さんへgo!

屋島近くの細い道沿いにあるsandwich cafeはランチタイムにはパスタやサンドウィッチにスープやサラダ、デザートのついたセットも出しています。

テラス席は犬も上がれるというのでジンを連れて…

110419_140657.jpg

BLTサンドにチーズを追加してもらいました揺れるハート

とても具沢山で、おいしい!

110419_140954.jpg

物欲しげなかお…

ドッグカフェではないので、リードフックなどありませんがく〜(落胆した顔)

おとなしいわんちゃん向けです(^^;)


店内ではテーブルロールなどのお食事パンからデニッシュまでいろんなパンが売られていて、どれもおいしそうぴかぴか(新しい)

平日の昼下がりというのに、駐車場は満車でした。

近くには『源平の郷むれ』もあるので、サンドイッチを買って、公園でランチもいいかも知れません(^^*)

posted by くろいぬ at 13:31| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

栗林公園がライトアップされていたよ♪

101126_201514.jpg


今回はジンはお留守番です。


知人と3人で夜の栗林公園へ、紅葉を観に行きました。

くろいぬは上下ヒートテックの完全防備です。

カメラやケータイ電話を掲げて居る人の多いこと!三脚を立てて熱心に写真を撮っている人も居れば、父母と思しきカップルのツーショット写真を撮っている子供も居たりして微笑ましい様子でした。

DSC00605.jpg


何年ぶりかの栗林公園。色々と催し物もあるようだし、もっと度々来ても良いかも。


DSC00607.jpg


入り口すぐの広場には『骨付き鳥』『うどん』『肉饅コロッケ』の屋台が出ていました。
『肉饅コロッケ』ってどんなんでしょう!?
見栄を張って食欲を我慢していたら、帰りには屋台は撤収していました。

連れがあるからといって、我慢するのではなかった!

桜の季節のライトアップも楽しみです。



posted by くろいぬ at 09:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

門入の郷・花の広場に行ったよ♪〜秋〜

DSC00595.jpg

犬『ようこそ!ここが門入の郷でするんるん

ラブの蘭ちゃん、競技会お疲れさま!

門入の郷・花の広場に行きました。

桜の季節にグループレッスンで訪れた場所ですが、紅葉を楽しむにもいい場所です。

ちょっと初めての方には道が分かりにくいも知れません。
ダムのすぐ下にあります。
少し遠回りになりますが、いったんダムの上までのぼって、ダムの東側の道を下ると迷わずたどり着けるはずです。

101125_122518.jpg

治に来た時は花見客で賑わっていましたが、この日はほぼ貸し切り状態。
ロングリードでのんびりしました。


DSC00594.jpg
犬『ビューン!』

小さいコがトビや猿に狙われるのでは!?
という私の心配は杞憂に終わりました。


DSC00601.jpg

屋根付きのベンチやテーブルもあるのでのんびり過ごせます(^^*)

101125_115627.jpg



せっかく頂いたオヤツを口からこぼしたり、ノンノちゃん(プードル)を追いかけたりあせあせ(飛び散る汗)
マイペースのジン。
ロングリード付きですが、呼び戻しが効いてきたようで、うれしいるんるん

山のケモノの気配には無頓着のようで、他のワンちゃんが吠えていても一人のんびりしておりました。

イノシシを追わなくても、猿を追わなくても、優しいジンちゃんが一番です。

一緒に遊んでくれたワン&飼い主さん達。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






posted by くろいぬ at 09:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

